蓄電池 光熱費 補助金情報 暮らしの省エネ術

愛知で蓄電池を導入するなら補助金活用が必須!今年の酷暑・電気代高騰から家計を守る

istockphoto-1399290110-612x612

今年の夏、光熱費が家計を直撃!


2025年の夏は例年を上回る酷暑で、10月ぐらい迄暑さが続く予想もされ、エアコンなどの電気使用量が急増しています。

実際に「電気代が昨年同月比より数千円~1万円以上上がった」という声も少なくありません。


家庭にとって大きな負担となる光熱費。

この問題を解決するカギとなるのが【蓄電池】です。


蓄電池導入のメリット


1.電気代の削減

太陽光発電と組み合わせれば、

昼間発電した電気を夜間に使えるため、

買う電気を大幅に減らせたり、電気の自給自足も可能です。(設備容量による)


2.停電対策

愛知県(東海地方)は台風や大規模地震の影響を受ける地域でもあり、

停電に強く備えをしてあるという安心にもつながります。

スマホの充電やTVの電源が使える事で、情報がいつも通り手に入って安心。


3.電気料金の高騰リスクを回避

今後も電気代は上昇傾向にある事は、ご存じの通り。

蓄電池を導入しておけば「電気を自宅でまかなう」生活に一歩近づけます。


【蓄電池 補助金 愛知】で検索されている方へ


愛知県(東海地方)は、家庭向けに蓄電池導入の補助金制度が用意されています。


市町村によって金額や条件は異なりますが、10万円前後から最大30万円前後の

補助が受けられるケースもあります。


申請期間や予算枠にはかぎりがあり、早めの情報収集と申請が重要です。


👉つまり、「補助金があるうちに導入する」ことが一番お得です。


今年の酷暑を蓄電池導入のチャンスに!


もし今、

・電気代の高騰に頭を抱えている。


・停電時の家族の安全が不安


・太陽光発電を設置しているのに夕方~夜は電気を買っている。

 ムダに損を毎月毎月している。


こうした方は、まさに「蓄電池導入のベストタイミング」です。


まとめ


・2025年の酷暑で電気代は更にうなぎのぼりの高騰中


・愛知県(東海地方)では蓄電池の補助金が利用可能


・蓄電池は「電気代高騰対策」「停電対策」「将来の電気代高騰リスク対策」に有効


👉「蓄電池 補助金 愛知」と検索したあなたは、すでに家族の暮らしを守る

  第一歩を踏み出しています。

  是非、この機会に、蓄電池導入を前向きにご検討ください。


【重要】


・愛知県(東海地方)の蓄電池補助金は「予算枠が埋まり次第終了」です。

 例年、申請が集中すると早めに打ち切られることもあります。

 「まだ間に合うのか?」「自分の家は対象になるか?」

 まずは、無料で相談ください。


【光熱費高騰を実感してている家庭へ】


・電気代が去年より月々5,000円以上上がっているご家庭は要注意!

 蓄電池+補助金を使えば、今年の夏から家計の負担を大幅に軽減できます。

 「うちの光熱費でどれだけ削減できるのか?」を無料診断いたします。


【太陽光発電が設置している家庭へ】


・太陽光発電の発電シュミレーションを当社でさせて頂き、

 蓄電池との相性や自給自足が出来るのかを無料シュミレーションいたします。



実際に省エネ・断熱リフォームを行った事例をチェック!

施工事例